2014/08/10の晩飯。

2014 / 08 / 10


久しぶりの自作ご飯です。
まずは保存食から。
もやしを三袋分水洗い。


タレはスーパーで見つけた塩ポン、、手抜きですし(;^ω^)



もやしを茹で&蒸らしで合計5分ほど、しゃきしゃき感残します。
熱いうちに塩ポンとまぜまぜ、途中で塩昆布適量、ごま油適量、黒胡椒多めで更にまぜまぜ……、うちのキッチン狭い彡(-_- ;)彡
冷めたらラップして冷蔵庫で冷却。


■完成2品



器に盛って白ごまかけて完成。
あまりはジップロックで保存。
ごま油の風味と黒胡椒でバランス良かったかも。



タマネギ2個、もやし1袋、豚肉適量、豆腐一丁。
豚肉をごま油で炒めてタマネギ、もやしの順で投入。
味覇と豆板醤で味付け、、味覇は入れすぎると味覇味になってしまうので要注意。
豆腐は適当な大きさに切ってレンジで5分ほどチン。
鍋に豆腐を投入してまぜまぜ完成。
画像は赤とか黄色とか茶色なのでビミョー、、ネギとか青みがあったら良かったかも。
ちょっと豆板醤入れすぎたかもΣ( ̄▽ ̄;;
大汗かいたけど、まあ良し、かな。


ツッコミ

つっこんでみよう

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
ツッコミ
パスワード
Cookieに保存