三度、大尉。

2012 / 09 / 17

ここの8月度の更新が少なかった理由は……大尉の挙動が不安定でブルースクリーンで落ちまくってました。
理由ができたので2009年の改修から3年を経ての大幅改修してた訳です(;^ω^)
と言うことで発表です。
PCケースは流用のLIAN LI製PC-A10』です。
中の人的には過不足なしと判断してます。


電源も既設流用。
CPUの消費電力も減ってるのでダイジョブでしょう。
Antec製Signature 850


VGAも既設流用。
ELSANVIDIA Quadro FX 1800』。


マザーボードは新規購入です、まあCPUが変わるからなぁ。
ASUS製P8Z77-V DELUXE』を選んでみました。
機能盛りだくさんのマザボですわ。
―FDDとPCIのI/Fがなくなってますし、、時代の流れなのですね。
音源ボードとSCSIボードが戦力外通告です。


そしてCPU。
Intel製Core i7-3770K』です。
ここまで来ると、何に使うっつねんって感じのスペックで……それでも、まあ定番です。


HDDも新規で、あ、SSDはなしです。
Seagate製『Barracuda 2.0TB』を×2で。
RAID1構成にしてみました。


メモリはPC1600対応品、4GB×4の16GBでウハウハ状態。
OSはMicrosoft製『Windows7Professional(64Bit)』です。
このタイミングなのでSP1適用済みです、、久々にDSP版でないWindowsを買いましたし。


■インプレ


CPUよりもメモリですねえ。
Photoshop使っててもメモリが足りないって怒られないのがうれしい。
HDDはカリカリいうので精神衛生上良くない感じ。
バックアップは忘れずに。

―フロント側のファンがゴミで動いていませんでした、、、HDDが高温になってたみたいで、これが挙動不審の原因だったかも。
ゴミを取り除いたらファンが動いたので一安心。
定期的に掃除はしないとダメですねぇ、まあそんな感じです。


ツッコミ

( 1 of 4 )

Re:三度、大尉。

返信

本題とぜんぜん関係ないですが
雪の中に虫がひそんでいたようで、
今、体中に虫刺されが。

つくづくまめに掃除すべきだと思いました。
反省はするけどたぶん改善はしない。

2012 / 09 / 18  21:01

Re:Re:三度、大尉。

返信

ぎえー、何が潜んでいたのか気になる。
平和を守るために反省してマメに掃除して下さいw

KOU1 2012 / 09 / 18  22:14

Re:三度、大尉。

返信

ちょうど昨日、
4年おちのPCのサイドカバー開けて
時ならぬ雪景色にびっくりしてた私が通りますよ。
まめに掃除はすべきですな。

ていうか、3DCGもしないのにQuadro FX1800なんて
なんにつかうのww

2012 / 09 / 17  20:01

Re:Re:三度、大尉。

返信

おお、偶然ですねぇ。

Quadro FX1800を買ったときは、いろいろとやろうと思てたんですけど。
本業が忙しくなったので放置したまま、現在に至ってます。
結局、動画ではなくて静止画に逝ってますし。

KOU1 2012 / 09 / 17  20:14

つっこんでみよう

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
ツッコミ
パスワード
Cookieに保存