2015年2月 大井川鐵道。(井川線1)

2015 / 02 / 20


大井川鐵道本線で一時間チョットかけて大井川鐵道”千頭駅”に到着です。
この駅で本日の目的を達成するために”井川線こと南アルプスあぷとライン”いわゆる”トロッコ列車”に乗ります。
鉄分多めで画像も多め”Nikon D600+AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED”でしばらく撮影です。



大井川鐵道の存在を”たんたんさん”に教えてもらいました。
中の人は鉄自体が多くないのですけど、調べているととあることが琴線に触れましたので朝早くに出てきた次第。
千頭駅に到着してトイレを立ち寄り乗り換えホームへ…すると乗車予定のトロッコ列車が停車中です。



季節外れ&井川線始発なので貸しきりです!!
運転手さん+中の人+車掌さんの三人体制でまもなく出発ですし(;^ω^)





最初は貸し切りだと素直に喜んでたんですが……、意外にプレッシャーが。
いや別にヘンな話ではないんだけど、一番プレッシャーになったのが”撮影ポイント”に差し掛かったとき。
列車の速度をガッツリ落として撮影タイムなのですが車掌さんの説明と相まって”写真撮って下さいねーー”と言われているみたいで…(;^ω^)
勝手に中の人がそう感じてるだけなんですけどね、、パシャパシャ、、つづく。


ツッコミ

つっこんでみよう

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
ツッコミ
パスワード
Cookieに保存