AR.Drone2.0(壱)。

2012 / 07 / 16

iOS、AndroidのWi-Fiを利用して操作するラジコン、『Parrot AR.Drone2.0』です。

思わず衝動買いです(;^ω^)
なんとゎなくおもしろそうだったんで、つい。
そんな感じなので開梱篇と飛翔篇を一括でw


■開梱篇


さらっと逝きます。
屋外用ハルを装着した図。
4ローターと前側がHDカメラです。


ハルを外したところ。
電池と録画用USBメモリのコネクタがついてます。


電池はリチウムイオンで約10分程度の飛行が可能らしい。
それでは遊ぶにはあっという間なので予備電池を2個買いましたし。


■飛翔篇


簡単に操作方法を見て練習がてら飛ばしてみた。
写真も何枚か撮影した。


2枚目。
最高高度は30メートルに設定。
あいにく風がキツめなので高度を上げると流されていく。


追加。
高度を更に上げてみた。
この高さだと別の場所に逝かないとコワイゎ。


急な操作をしてロール角度が一定を超えると”角度オーバー”で墜落する感じ。
―2回ほど墜落して焦ったし、一回は背が高めの草むらで見つかるまで時間かかった( ̄_ ̄ i)
公式サイトのようなのは練習してからでないと悲劇を呼びそう……悲劇を呼びました。
風に煽られて2メールくらいの高さから墜落、、、ギアが破損してプロペラまわりません(T-T)


ツッコミ

つっこんでみよう

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
ツッコミ
パスワード
Cookieに保存