2015年2月 大井川鐵道。(井川線5)

2015 / 02 / 20


帰り道は”Nikon D600+AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR”の望遠ズーム組のままです。
さて復路は貸し切りではありません……が、中の人が大きめのカメラを持っているからか同乗の方が気を遣っていただき過ぎて、、結局プレッシャーが。
長島ダム駅でワンダバ中の図です。




長島ダムの放水。
夏場だと両サイドからの放水が見られるようですが今回は片方みたい、、記憶が曖昧で…別の意味でヤバイか。。




アプト式機関車を窓越しに。
もう少し乗り出して撮影しても良かったのかなぁ、ハコ乗り状態は大人げなくてどうかと思ったし、客車が短くてって言うかシーズンオフなので乗れる車輌が一両だけ、、なのでぐいーんとなった感が弱いです。



トロッコ列車と行き違いです。
対向する車両を見ていると割と多めな感じ、やっぱり午後の方がお客さん多いのかな。
そんな感じで千頭駅まであと少し、南アルプスあぷとラインの旅も終了です。


ツッコミ

つっこんでみよう

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
ツッコミ
パスワード
Cookieに保存