…に乗りなさい。

2015 / 02 / 20


一足違いで千頭駅着、、駅員さんに確認しても乗る電車はアレしかない。
ふと脳裏に”鉄郎…、999に乗りなさい”と台詞がよぎる、、懐かしすぎる。



お察しの通り、此奴、”SLかわねじ2号”しかありません、でないと約2時間待ち。
SLには全然乗るつもりなかったんですけど(;^ω^)
急行料金¥800を追加で払って席を確保しました。



縦位置で。
しっかし人気があります、SL。
平日なのにかなりの人出です。





方向転換後のかわねじ2号。
もうすぐで出発です。



これは多分”きかんしゃトーマス号の友人ヒロ号”だと思われ。




これが車内。
なかなかに風情があります。
そして出発の時の汽笛とかのSEは、、マジでこれと同じなので脳内ではゴダイゴの”銀河鉄道999”がもれなく自動再生中で高まります、、空は飛びませんが(^○^)


■今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る


今、万感の思いを込めて汽車がゆく。

思っていたよりもゆっくりめのペースですすんでいくかわねじ2号、1時間と少しで惑星メーテルではなく新金谷駅まで、路線の随所でカメラを構えた人達が待ち構えてたり、手を振る人とか…煙が凄いので近隣住民の方々は大変だと思いますけど。
そして楽しい時間はあっと言う間におしまいです。

今一度、万感の想いを込めて汽笛が鳴る
今一度、万感の想いを込めて汽車が行く

―脳内再生のナレーションと共にSLの旅は終了です。


ツッコミ

つっこんでみよう

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
ツッコミ
パスワード
Cookieに保存